北朝鮮が最新兵器でアメリカ打倒を示唆

2012.4.26


 military.comによると、北朝鮮の李英浩次帥(Vice Marshal Ri Yong Ho)はアメリカを打倒できる強力な最新兵器を装備していますと述べました。

 「朝鮮人民軍は、(アメリカ)帝国主義者を一撃で打倒できる……強力な最新兵器で武装しています」と、彼は建軍80周年記念の大会で、党と軍当局者に言いました。

 中央日報は韓国政府消息筋の話として、東倉里発射基地から技術者と装備を撤収させたと報じました。「北朝鮮が先週、警備人員を除きロケット発射に参加した技術者を全員平壌に撤収させた。当面ロケットの発射はないものとみられる」。また、国防部の金寛鎮(キム・グァンジン)長官は19日に、東倉里にもう1基のロケットが残っている件について未確認と述べていました。


 時間がないので簡単に書きます。

 北朝鮮にアメリカを一撃で打倒できる兵器がないことは明白です。この発言は金正恩態勢を形成するための一連の動きの中で出たものに過ぎません。「特別行動」も何もやらないで終わると思って構わないかも知れません。

 東倉里からもう1基のロケットが打ち上げられるという観測は明らかに誤りでした。北朝鮮は墜落の原因を解明したと言っていますが、実際には、その作業中なのです。こういう過剰な情報は常に流れるものです。むしろ、他のロケット先進国の能力を参考にすれば、こういう誤った情報に流されずに済むことを憶えておきましょう。



Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.