ウクライナ軍が反政府派基地2ヶ所を破壊か?

2014.5.16


 military.comによれば、ウクライナ軍は夜間作戦で親ロシア武装勢力の軍事基地2ヶ所を破壊したと、暫定大統領は言いました。

 オレクサンドル・トゥルチノフ暫定大統領(Acting President Oleksandr Turchynov)は国会議員に、政府軍がスラビャンスク市内(Slovyansk)と、ロシア国境から約95マイル(152.9km)にあるクラマトルスク(Kramatorsk)に近い武装勢力の基地を攻撃したと話しました。

 ウクライナ国防省は、政府軍はRPGで武装した1人を含む武装勢力3人を捕虜にしましたが、犠牲者は出なかったと言いました。

 スラビャンスクにいる記者は、夜通し自動火器の発砲音を聞きましたが、トゥルチノフ大統領の声明の詳細は独自に確認されていません。木曜日の日中、状況は平静で、大統領の声明に対する武装勢力のコメントはありません。トゥルチノフ大統領は武装勢力の基地について説明せず、それ以上の詳細は伝えませんでした。政府軍も反政府軍もスラビャンスクとクラマトルスク周辺に検問所を持っています。

 過去の成功した作戦のウクライナ政府の主張は誇張されていたことが証明されました。


 記事は一部を紹介しました。

 ウクライナ軍の作戦が進みません。もっと早くに終わるかと思っていました。今回の発表は状況を正しく伝えているとは思いますが、この程度の進展しかないことこそ問題です。検問所のような明白な拠点は早めにつぶせつはずです。どんな事情があるのかが知りたいと思っています。


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.