壁建設の一部は米軍の予算から拠出

2019.2.19


 military.comによれば、ドナルド・トランプ大統領(President Donald Trump)は、彼が計画する国境の壁の資金35億ドルを工面するのをはじめ、大小様々な軍隊の建設計画の長いリストを持っています。それらはキューバのグアンタナモ・ベイの犬の治療施設から軍隊の家族のための学校と新しい住居を含みます。

 金曜日のホワイトハウスでの演説と質疑応答で、トランプ大統領は35億ドルは、移民の「侵略」を防ぐための国家非常事態宣言の後で、彼が新しい壁建設のために費やそうとする80億ドルの一部となるだろうと言いました。

 総計80億ドルに達するために、政権は麻薬対策計画から25億ドルと財務省の資産没収から6億ドルを取り出そうとしています。

 国境の治安対策のための追加の13億7500万ドルは、金曜日深夜のもう一つの部分的な政府のシャットダウンを防ぐためのいくつかの政府省庁に資金を提供する予算が含まれました。

 しかし、トランプは国家非常事態の下で予算を再配分できる一方で、国防当局者たちは国防総省にはこれから続くことで役割があるだろうと金曜日に言いました。

 「合衆国法典第10編第2808条(軍事建設・MILCON)によって、武装軍を必要とする南部国境でのこの国家非常事態宣言ら国境の障害物が必要とされるかどうかを決定するために国防長官の承認を必要とし、義務を負わされていない国防省の軍事建設の予算を必要に応じて国境の障害物を造るために方向を変えられると当局者は声明で言いました。

 彼らは国防省は、国土安全保障省が受け取るあらゆる支援の要請を評価をして適切に対応すると付け加えました。

 トランプ大統領は予算に署名し、ローズガーデンに現れた直後に国家非常事態を宣言しました。

 「一部の将軍たちは、これはさらに重要だと考えます」と彼は軍事建設計画に資金を供給することよりも壁建設について言いました。詳細はいわずに、トランプ大統領はキャンセルされた一部の計画について「私にはあまり重要と思えなかった」と言いました。

 下院と上院の民主党議員は軍人の家族の生活を向上させる計画より壁を選んだと非難しました。

 ツイッターで、ティム・ケイン上院議員(Sen. Tim Kaine・バージニア州選出・民主党)は「軍隊の住居から鉛を取り除けば、海外の基地はより安全になります」と「負傷兵を治療する病院を向上すること」は国境の壁よりもさらに優先されますと書きました。

 「これは軍事建設資金が我々をより安全にしそうにない壁を造るために奪われないならば、支払われていたはずのプロジェクトのタイプです」と上院軍事委員会のメンバーのケインは言いました。

 潜在的に資金をとりやめられる世界規模の計画は2019会計年度の国防権限法でリストに載りました。それらのキャンセルは
州や地区で計画を持つ者たち通路の両側の議員を無視する危険を冒します。

 計画の一つは6千2百万ドルで、共和党の上院与党リーダー、ミッチ・マコーネル上院議員(Mitch McConnell)の故郷、ケンタッキー州のフォート・キャンベル(Fort Campbell)で中学校を建設することです。

 軍人家族にとって重要な計画の一部はグアムの家族住居のための6千3百万ドル、イタリアのビチェンツァ(Vicenza)の6千8百万ドル、ウィスコンシン州のフォート・マッコイ(Fort McCoy)の住居のため6千2百万ドル、プエルトリコのフォート・ブキャナン(Fort Buchanan)の2千6百万ドル、韓国のキャンプ・ウォーカー(Camp Walker)の6千8百万ドル、メリーランド州のアンドリュース統合基地(Joint Base Andrews)の託児所の1千3百万ドルを含みます。

 その他の計画は、クウェートのキャンプ・アリフジャン(Camp Arifjan)の1千4百万ドル、ハワイ州の真珠湾・ヒッカム統合基地(Joint Base Pearl Harbor-Hickam)の1億2300万ドル、カリフォルニア州のキャンプ・ペンデルトン海兵隊基地(Marine Corps Base Camp Pendleton)の1億2700万ドル、ワシントン州のホイッドビー島海軍基地(Naval Air Station Whidbey Island)の2千7百万ドル、マサチューセッツ州のハンスコム空軍基地(Hanscom Air Force Base)の2億2500万ドル、グアンタナモベイの作業犬治療施設の9百万ドルを含みます。

 議会の補佐官によれば、標的となる可能性がある計画の多くは、イラクとアフガニスタンでの戦争へ資金を提供するいわゆる「戦争予算」、海外緊急対応作戦(Overseas Contingency Operations)のための資金からも来ます。

 OCO計画はポーランドの集結地のための1千7百万ドル、ギリシャのスーダ(Souda)の「Joint Mobility Processing Center」の4千百万ドル、ドイツのラムスタイン(Ramstein)の貯蔵庫のための1億1900万ドル、イギリスの地域保守貯蔵庫の4千9百万ドルを含みます。

 議会の補佐官によれば、ホワイトハウスはパトリック・シャナハン国防長官代理(Acting Defense Secretary Patrick Shanahan)に壁のために軍事建設予算から必要とされた金の総額を伝え、彼は資金を出さない計画を選ぶでしょう。

 木曜日、補佐官はトランプ大統領が、5年間遡って軍事建設計画から、割り当てられていながらまだ使われていない金、義務を負わされていない資金の中の約210億ドルを取り出せると言いました。

 しかし、ホワイトハウスは金曜日、現会計年度の軍事建設予算の中の113億ドルに制限しているように思われました。


 時間がないのでコメントを簡単にしますが、これでまた米軍のトランプ大統領への評価はまた下がるでしょう。先の教書演説でも軍高官はトランプの演説に起立・拍手しなかったことからも、軍の大統領の評価は確実に落ちています。さらに福利厚生面を壁建設のために割けば、評価はさらに下がります。

 

 


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.