Q12 その他、洋上給油に関する意見を書いてください。
イラクとアフガンに関する国連決議は国連加盟国全体に参加義務を課したものではありません。
武力行使に関与する政府にのみ適用される決議ですから、関与しなければ決議の対象外です。
だから国連決議を理由にイラク・アフガンへの関与を合理化するのは論理が転倒しています。
アラブ世界が孤立感や不公平感を抱く世界システムをどうにかしないと、テロの芽を摘むことはできないように思います。
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国際関係維持の為に
憲法をいじるよりも
やれる範囲しか出来ないと
きっぱり世界に言うべき。
日本は国土防衛以外
物理的な軍事行動は
起こしませんと!
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情報公開を進めてもらわないと判断できない。
また、テロ特措法の条文は、・・・等、などとあいまいな表現が多くて、よくつめられた法律という感じがしない。
給油活動が評価されていることは喜ばしいし、任務に当たられている海上自衛隊の方には感謝の言葉を送りたい。
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渡洋して補給活動を行うことは、海外での災害支援などに備えた経験になると思う。洋上給油にこだわらず、明確な外交方針を立てた上で支援を行うのであれば、絶対反対という訳でもない。
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テロ特措法とは無関係に、洋上給油よりも、国民に仕事を与え、景気を良くする政治を行うべきである。
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洋上給油の透明性が大変低い、
洋上給油の多くの情報は軍事的に秘密に
せねばならぬほどの機密では無いはず。
この件だけではなく、
不必要に国民に秘密にするのは、
それは政府が国民をバカにしている証拠である。
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アメリカにゴマすっても、使い捨てにされるだけ。
現状は捨てられる運命の貢君。
マスごみに情報操作されて、
大衆は気が付いていない。
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民主党と与党の対立の一つの落としどころとして、
アフガン戦争よりもずっと問題なイラク戦争の参戦国であることを日本がやめる為に、洋上給油は取りあえず一年延長を認め、代わりにイラクの空自を速やかに撤退させるということが行われたら、と考えます。