アンケート調査室


守屋武昌前防衛事務次官に対する日本ミライズの接待は贈賄だと思いますか?

 調査期間 2007年11月1日〜2007年11月30日

 回答数  68人




 4つの選択肢から、ほとんどの人が「贈賄である」を選びました。やはり、大半の国民は今回の事件を汚職と理解していました。「単なる交遊である」を選らんだ方はいませんでした。「贈賄以外の目的である」を選んだ方はコメントを書いて頂けなかったので、どういう目的だと考えているのかは分かりませんでした。

 コメントを書いたくれた人は2名のみでした。いずれの回答者も「贈賄である」と答えた方でした。

  • これが贈賄事件と立件できなければ、国民の信頼は大幅に失われ、モラルもますます低下するであろう、赤福やボクシングで騒いでいる場合ではない。
  • 検察が情報をマスコミ等にリークしているようだ、それを知った上で判断してゆかなければならない。

Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.