初の女性潜水艦将校3人が詐欺行為
military.comによれば、米海軍は艦船に配属する前に女性潜水艦将校3人を経済的な不正行為に関与したとして転属させました。
潜水艦部隊の広報官、モニカ・ルースロー中佐(Cmdr. Monica Rousselow)によれば、潜水艦に配属されていない別の隊員も関与した旅行クレーム詐欺の捜査は海軍犯罪捜査部により行われています。将校は最初に潜水艦に配属される者たちでした。最初の女性潜水艦将校24人は、ここ数ヶ月で潜水艦部隊に参加する前に、コネティカット州、グロトン(Groton)を含む基地で訓練を完了しました。
「調査中の嫌疑がかけられた行動は経済的な不正行為に関係し、現在の実戦部隊へ配属された彼女らの能力にはまったく関係していません」「全般的には、潜水艦に登場する女性の統合は円滑に進展し続け、3人の補給部隊将校の配置換えは、統合の進展に最小限の影響しか及ぼしません」。
女性たちは一時的にジョージア州のキングズベイ潜水艦基地(Naval Submarine Base Kings Bay・kmzファイルはこちら)に配属されています。ルースロー中佐は調査が2月に始まったと言いましたが、詐欺に関する詳細は提供しませんでした。
詳細は分かりませんが、海軍の歴史的転機に問題が起きたようです。女性を潜水艦に搭乗させる計画は米海軍史上初の試みです。
24人中の3人が問題を起こしたのなら、その影響は小さくないはずで、ルースロー中佐の発言はまともには受け取れません。
|